人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ポルトガル・オランダの旅 Ⅱ イタリア・プーリアを巡る旅Ⅳ >>

ポルトガル・オランダの旅 Ⅰ

7月半ばにポルトガルとオランダを旅してきました。
私の周りでポルトガルに行ったことのある人はみんな口をそろえて”とっても良いところ!”と絶賛していたのですけれど、本当にその通り”とってもとっても良いところ!”でした。

リスボンを象徴するものといえばこの路面電車。
街中を縦横無尽に走ります。リスボンは坂が多いので、乗ってみると意外にもスリル満点でした。
ポルトガル・オランダの旅 Ⅰ_e0183845_1835846.jpg



高台にあるアルファマ地区のサンタ・クララ広場で毎週火曜と土曜に開かれている泥棒市(Feira da Ladra)は、
アンティーク雑貨から日用品までなんでもありの蚤の市です。
ポルトガル・オランダの旅 Ⅰ_e0183845_18234395.jpg



海が見えるマーケットってなんか素敵じゃないですか?
ポルトガル・オランダの旅 Ⅰ_e0183845_121853.jpg



ポルトガルの伝統的な装飾タイル”アズレージョ”もたくさん。
買って帰りたかったのですが、お、重くて…断念。
ポルトガル・オランダの旅 Ⅰ_e0183845_18273957.jpg



手作りのナチュラル石鹸のブース。
どれもとても良い香りです。
ここのお兄さんに、ガイドブックに載ってないような面白い場所を教えてもらいました。
それについてはまた次回…。
ポルトガル・オランダの旅 Ⅰ_e0183845_18302946.jpg



味のある古本屋さん。
ポルトガル・オランダの旅 Ⅰ_e0183845_1215419.jpg



こちらはマーケットの通り沿いにあるSHOP。
"modernista"という名前の通りモダンなデザインの雑貨屋さんです。
ポルトガル・オランダの旅 Ⅰ_e0183845_1834844.jpg




マーケットのちょうど真ん中に位置するメルカド・デ・サンタ・クララ。
食にまつわる博物館になっているのですが、デザインの優れた食材もいろいろと売られています。
エントランスの上を見上げるとカラフルなバケツ。遊び心があってイイ!
ポルトガル・オランダの旅 Ⅰ_e0183845_18385685.jpgポルトガル・オランダの旅 Ⅰ_e0183845_1844360.jpg



教会横で人が吸い込まれるように入っていくので何かと思ったら、
こんなに美しく花が咲き乱れるオアシス~。
ポルトガル・オランダの旅 Ⅰ_e0183845_1211647.jpgポルトガル・オランダの旅 Ⅰ_e0183845_1234447.jpg
by porca | 2014-07-30 12:22 | ポルトガル・オランダの旅'14
<< ポルトガル・オランダの旅 Ⅱ イタリア・プーリアを巡る旅Ⅳ >>