人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フランス・ベルギー 田舎巡りの... フランス・ベルギー 田舎巡りの旅 Ⅸ >>

フランス・ベルギー 田舎巡りの旅 Ⅹ

フランス・ベルギー 田舎巡りの旅 Ⅹ_e0183845_157624.jpg
今日はみんなでオランダとドイツにおでかけ♪リエージュはオランダとドイツに近接しているので、神戸→大阪に行くような感覚で国を越えておでかけなんてことができちゃいます!陸続きのヨーロッパならでは。はー羨ましい…。

さて、ベルギーのリエージュから車でたったの30分の場所にある、オランダで最も古い街マーストリヒトに来ました。



オランダ。

数年前、アムステルダムに行ってこんなにも私のツボにはまる都市があるのか!と、今まで訪れた国の中で最も住みたいと思った国、オランダ。(住めないけど)
フランス・ベルギー 田舎巡りの旅 Ⅹ_e0183845_1573535.jpg

フランス・ベルギー 田舎巡りの旅 Ⅹ_e0183845_15491138.jpg
フランス・ベルギー 田舎巡りの旅 Ⅹ_e0183845_1583195.jpg
何のお店だろう…?と入ってみましたらば!

フランス・ベルギー 田舎巡りの旅 Ⅹ_e0183845_1593768.jpg
なんと、教会を改装した本屋さん!天井が高くてすっごく素敵な空間。

フランス・ベルギー 田舎巡りの旅 Ⅹ_e0183845_15172167.jpg
聖壇があった場所がカフェになっていて

フランス・ベルギー 田舎巡りの旅 Ⅹ_e0183845_15921.jpg
上から見下ろすとテーブルが十字架の形!めっちゃお洒落やん…

フランス・ベルギー 田舎巡りの旅 Ⅹ_e0183845_15104983.jpg
イギリスの雑誌で"世界一美しい本屋さん"に選ばれたそうです。私たちは偶然見つけたけど、ここを見るためにマーストリヒトに来る価値ありかもです。

フランス・ベルギー 田舎巡りの旅 Ⅹ_e0183845_15114221.jpg
お昼を食べに入ったかわいいカフェ。

フランス・ベルギー 田舎巡りの旅 Ⅹ_e0183845_1512793.jpg


フランス・ベルギー 田舎巡りの旅 Ⅹ_e0183845_15152673.jpg
味も抜群!野菜も新鮮で美味しかったな~。

フランス・ベルギー 田舎巡りの旅 Ⅹ_e0183845_15155628.jpg


やっぱりオランダが好きだ!
by porca | 2012-05-11 16:11 | フランス・ベルギーの旅'11
<< フランス・ベルギー 田舎巡りの... フランス・ベルギー 田舎巡りの旅 Ⅸ >>