人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おかひじきとたらこのスパゲティ オイルサーディン丼 >>

わら草履

わら草履_e0183845_1426731.jpg

春が過ぎて暖かくなってきたら、家ではスリッパではなくわら草履を履いて過ごしています。

なぜなら、足の裏に異様に汗をかくからです。

これはほんとに困ったもので、ふつうのスリッパなんか履いてるとなんだかしんなりしてくるし、素足だと自分の汗でフローリングを滑るという。。
蛇足ですがてのひらの汗もハンパじゃないです。長時間電話してると受話器から汗が滴ってくる始末。汗の量を調節できるスゴ技も持っています。
すいません、こんな汗話で。。
体質なんだろうけど、私の母親も全く同じなので見事にDNAを受け継いでしまったという事。だからわら草履に出会ったときは、その履きごごちと快適さに感動だったのです。汗を吸収してくれて足裏さらさらだし、なによりわらの感触が気持ちいいずら♪


昨年履いてたわら草履がズタボロになってしまったのでネットで探してみると、イイ感じのお店を発見。自然溢れる群馬県の農家でおばあちゃんを中心に家族3人で作っておられる自然の恵みというところで、ほのぼのした感じが伝わってきます。

早速注文したら先日届いたのだけど、わら草履と一緒になんと、きゅうりの辛子漬けがどっさり送られてきました!!7~8本も入ってる!まるで遠く離れた娘に送ってくれるような暖かさを感じて、えらい感激した私。不ぞろいな形も自然に育った証。こちらでは自家製のお漬け物やきゃらぶきの佃煮なんかも販売されてて、どれもすごい安いです。おすそわけ感覚な心遣いがすてきで良いなぁと思いました。
来年もぜひこちらのわら草履にお世話になろうっと。
by porca | 2009-08-04 14:34 | 日々
<< おかひじきとたらこのスパゲティ オイルサーディン丼 >>