カテゴリ:お店のこと( 3 )

お店を移転しました

e0183845_13131413.jpg

e0183845_13244630.jpg


遅ればせながらのご報告となりましたが、2月24日にお店を移転しました。
ビルの老朽化に伴う半ば強制的な移転だったのですが、
引っ越してみると雰囲気とか、光加減とか、想像以上に居心地がよくて、とてもとても気に入っています。

ビルの4Fと少し分かりづらい場所(またしても)ですが、
ぜひお越しいただけると嬉しいです。

商品ラインナップもより良いものを探して徐々に変えていく予定です。

新たなスタートを切ったPORCO BACIOを今後ともよろしくお願いいたします。

PORCO BACIO
スタッフ一同




::新店舗住所::
輸入食材屋 PORCO BACIO(ポルコバッチョ)
〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目4-3 坂井ビル4F
Tel&Fax 078-771-6871
営業時間  11:00-19:00(不定で17時まで営業の日があります)
Closed 毎週月曜日
[PR]
by porca | 2015-03-18 13:31 | お店のこと

店内イベント『ギリシャワインとギリシャ料理でアポクリエス!』

e0183845_15591863.jpg


久しぶりに店内イベントを開催します。
ポルコバッチョでも人気が高いギリシャのオリーブオイル"カラマノリ"を輸入されている六甲のGefyra(ゲフィラ)さんとのコラボ企画です!美味しいギリシャワインとお料理に舌鼓を打って、みんなでワイワイ盛り上がりましょう!定員約20名。

ご予約は、
①お名前②電話番号③お申込み人数
を明記の上、輸入食材屋PORCO BACIOe-zuka_2006@w5.dion.ne.jp までお願い致します。
------------------------------------------------------------------------

こんにちは。
私たちは神戸、六甲でギリシャのオリーブとワインを輸入販売しているGefyraといいます。今回は、ギリシャ原産のぶどうのワインや、土壌、植物、天体にまで着目した農法で作られたビオダイナミックワインなど、香り高くておいしいワインをご用いしました。実家のオリーブ農園から届いたオリーブ&オリーブオイルと、めずらしいギリシャのごはんと共に楽しい夜を過ごしましょう!

Gefyra(ゲフィラ)
神戸市灘区六甲台町4-30-502
078-881-5817
info@gefyra.org
http://gefyra.org/

Menu
◇Drink
1)ギリシャビオワイン赤…太陽暦に基づいた農法で育てられたビオダイナミックのテーブルワイン。農薬、肥料、天候、太陽、月など徹底的にこだわりを持ってぶどうを育てているワイナリーさんです。テーブルワインですが、テーブルワインとは思えない品質の高い仕上がりです。カカオ、バニラの甘い香りとフルーティな香り。

2)ギリシャワイン白 イノヴァティス…マラグジアというギリシャ原産のワイン用ぶどう種で、日本国内ではあまり飲むことができないめずらしい種類です。果実や花、特にバラの香りを感じさせるトロピカルな香りが印象的。

3)ギリシャワイン赤 クティマ ペリステラス…カベルネ&シラー。チェリー、ブラックベリー、バニラ、タバコ、ホワイトペッパー、グリーンペッパー等の複雑で深い香りが楽しめます。ワイン好きが好む本物の赤。フルボディでしっかりしています。

◇Food
・ギリシャカナッペ数種
ジャジキ…ヨーグルト、にんにく、きゅうり、オリーブオイルで作るペースト。
タラモサラダ…タラコ、パン、レモン玉ねぎで作るペースト。
オリーブペースト…オリーブ、オリーブオイル、ワイルドオレガノをミックスしたカラマノリの自信作です。
・玄米サフランリゾット…北ギリシャのワイルドサフランを使ったリゾット。玄米は有機米です。
[PR]
by porca | 2012-01-21 16:07 | お店のこと

新年のご挨拶

e0183845_1525145.png


新年あけましておめでとうございます。
昨年もたくさんのお客様に温かく見守っていただき、何とか1年を無事に過ごすことができました。本当にありがとうございました。

特に昨年はランチ(時々ですが)や自社輸入等、初めてのことにトライアルさせていただく機会をいただき、試行錯誤しながらですが、オープン時にやりたいと思っていたことがどうにかこうにか形になりました。当店にとってとても大事な1年となりました。

これもひとえに日頃からご利用くださっているお客様やお取引してくださっている業者さん、家族、友人その他大勢のみなさまのおかげです。本当に本当にありがとうございます。

まだまだ小さな我々ですが、スタートさせたいくつかのことはもちろん、これまで行ってきたそれぞれの内容のレベルを上げ、もっともっと喜んでいただけるように努力致します。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


PORCO BACIO 飯塚知之&佐千子
[PR]
by porca | 2012-01-04 15:07 | お店のこと