人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 非加熱はちみつとは? ポルトガル・オランダの旅Ⅴ >>

オリーブの葉のかたちのパスタ

オリーブの葉のかたちのパスタ_e0183845_17492586.jpg


すごくすごく久しぶりにblogを更新しています。
みなさまお元気でしょうか。。

私が凄いと思う人のひとつは「blogを毎日更新している人」なのですが、
残念ながら私にその才能は1ミリも備わっていないようです。

そして。
今年は全然桜が咲かないことで有名な神戸でしたが、やっと春が来ました♪
先日のお休みの日にはタイミング良く満開を迎え、のんびりお花見散歩を楽しみました。

そんなうららかな春の日にぴったりなパスタをご紹介。
オリーブの葉っぱを象った「フォーリエ・ドゥリーヴォ」というショートパスタを使います。


☆海老と菜の花のショートパスタ

*材料(1人前)*
カロリ パスタ フォーリエ・ドゥリーヴォ 100g
菜の花 ひとつかみ
海老 4~5尾
ニンニク 1片
Intini EXVオリーブオイル デノッチョラート 大さじ1~1.5
ヴェルトンヌ ミックス塩エシャロット&シブレット 適量

★お好みで唐辛子(鷹の爪)や胡椒を加えてください
★塩が足りないようであれば足してください
★ケーパー塩漬けを入れても美味しいです

ニンニクと海老をたっぷりのオリーブオイルで炒め、
茹であげたパスタと菜の花を投入。
ミックス塩エシャロット&シブレットで味付けし、
仕上げにもオイルを回しかけてできあがり。

Intini EXVオリーブオイル デノッチョラートは、"できる一流秘書"みたいな超優秀オイルです。
種抜きしたオリーブの果肉から搾られているため雑味がなくとってもクリア。
どんなお料理でも邪魔をせず上品に引き立ててくれるので、
気がつくと一番使用頻度が高く、私の家ではスタメン入りです。

ミックス塩エシャロット&シブレットは、
エシャロットもシブレットもネギ系の野菜なので、味に深みを出したい時にはもってこい。
良い感じにうま味がでます。


ぜひ試してみてくださいね。
by porca | 2017-04-12 12:59
<< 非加熱はちみつとは? ポルトガル・オランダの旅Ⅴ >>