<< 週末の3日間、ランチの営業を再... 店内イベント『ギリシャワインと... >>

CHOC’FLEURS(ショック フルール)の花チョコ

e0183845_1739254.jpg
ジンジャーと、カシスの葉


花びらをちりばめたまるで絵のようなチョコレート!
CHOC’FLEURS® (ショック フルール)のご紹介です。
略して花チョコ、と呼んでいます。

日本初上陸のこのチョコレートはポルコバッチョが輸入しています。この花チョコの輸入を始める前、いつも輸入業務のお手伝いをしてくれているポルコバッチョにとってはなくてはならない存在の、ベルギー在住の知人からオファーがあり、画像を見た私たちは一目惚れ。

なにこれ花びらのってる!かわいすぎる!パッケージおしゃれ!極め付けに箱の裏のトリさんの絵ときたら・・・さすがフランスはセンスが違う。。しかもおじさんが一人で作っている?!これも私たちを大きく惹きつけました。(厳密にはご夫婦二人で作っていらっしゃいます。それでもすごいですよね。)

ひとしきり盛り上がった後、すぐにサンプル取り寄せの手配をしてもらったのでした。見た目がおしゃれなだけじゃダメですからね。味が肝心!

e0183845_18411553.jpg
この方がおじさん…あ、すみません。クリスチャン・ギィヨミノさんです。チョコにブレンドされてるハーブやデコレーションの花びらはこのクリスチャンさんのお庭でのびのび育てられたものです!お庭といっても東京ドーム3個分あります。大自然です。すごいです。

e0183845_18265948.jpg
これがトリさん


そして肝心の味。素晴らしい!原材料は100%オーガニックで、ふつうチョコレートに使われる乳化剤(加工しやすくする添加物)や、着色料などの食品添加物は一切使っていないのでカカオのフレーバーがダイレクトに伝わります。全てがナチュラル!

サンプルの段階では17~8種類ありましたが、まず日本では考え付かないような魅力的な組み合わせばかり。夫と試食を繰り返し、10種類に絞りました。中でも私がすごく気に入ったのはネトル、ジンジャー、カルダモン、セイボリーをブレンドしたEpices aphrodisiaques。日本語訳するとその名も "媚薬のスパイス"。エキゾチックな香りただようチョコはその名の通り虜になります。

ハーブの香りはどの種類もとても控えめ。ほのかに香るぐらいなのですごく食べやすいです。

e0183845_18303724.jpg

ホワイトチョコベースのミントチョコ。私はチョコミントが苦手(というか嫌い)ですが、これはミントの自然な香りがやさしくチョコの味のほうが強いので食べられます!実際試食してもらっても好評です。モスグリーンが綺麗なんですよね~。

e0183845_17274311.jpg
ダークハイビスカス

店内では全種類試食していただけます。お好みはお客様によって本当に千差万別なのでおもしろいです。
バレンタインギフトにはもちろんご自分用にも。。きっと乙女心をくすぐられますよ~。


【2012年現在CHOC'FLEURSの花チョコを購入していただける場所はこちら。。。】

輸入食材屋PORCO BACIO(神戸岡本・直営店)

*三越広島店"スイーツコレクション2012" 8階催事場(2月14日まで)

神戸BAL2階 Fasciné(ファシネ)

オーガニック&エコグッズのお店animani芦屋本店と神戸国際会館SOL店

生活雑貨店Mother Duck(福島県)

*酒屋 マルキチ
徳島県徳島市中昭和町2丁目112−2
TEL.088-652-6856

Atelier Michaux (京都)
オンラインショップのみ

ポルコバッチョと長くお取引していただいている信頼のおけるshopさんのみに置いていただいています。
お店によってはチョコレートの種類が限られます。詳しくはお問い合わせください。
[PR]
by porca | 2012-02-03 23:52 | Comments(3)
Commented by きゅー at 2012-02-13 14:31 x
はじめてのコメントです。
広島在住なのですが、」三越のスイーツコレクションでこちらのチョコレートを試食しました。
ミントとカシス、感動モノでした~!
見た目もすごくすてきだし、オーガニックのこだわりも、すてきですね。
一緒に行ったお友達へのお祝いに、「媚薬のスパイス」チョコレートを購入しました。
見ているだけでも鮮やかなお花にうっとり♪
広島では14日までの取り扱いとのことだったので、いろんな人に宣伝しまくってます(笑)
Commented by porca at 2012-02-15 14:03
>きゅーさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
広島三越にお越しいただき、また購入していただきありがとうございました!喜んでいただいて私たちもとっても嬉しいです!
2月28日から3月11日まで開催される広島三越フランスフェアにも出店させてもらいます。この花チョコレートも販売しますので、機会があればぜひまたお立ち寄りください☆
Commented by hisae-18 at 2013-02-06 18:07
わあ、久々の復活ですね!
お花のチョコ食べてみたい~~。
<< 週末の3日間、ランチの営業を再... 店内イベント『ギリシャワインと... >>